2010年11月02日

2年目スタート

1次試験が終わった8月。
来年の1次試験に向けて、
今年受験しなかった科目の勉強をスタートさせなければなりません…ふらふら

しかし、8月試験が終わったばっかりでは、
少し勉強モードになるのが難しいと感じましたが…
資格スクールを覗いてみてください!

そうです!来年の1次試験合格に向けたカリキュラムが始まっているのです!
早いところでは7月から講座がスタートしています。
来年のライバルはもう勉強を始めています、ここは頑張る必要がありますね。

ー(長音記号2)と言う事で、引き続き科目ごとの講座に申し込むことにしました。

私の場合は、この前の1次試験で運営管理、経営情報システム、経営法務を
受験しましたので、それ以外の科目を受講する事になります。
今回もマイペースで受講できるWeb通信コースを選びました。

申し込みをした資格スクールでは、8月の時点で企業経営理論と財務・会計を
受講する事が出来る様になっていました。


最初にどちらを学習しようか、すごく悩みましたが、
ある程度演習回数が必要な財務・会計科目から学習する事にしました。
1次試験科目の中でも財務・会計は、他の科目と違い
計算を行って解答を導く必要があり、
早めに学習しておいた方が良いと判断しました。

さらに試験では計算機を使うことが出来ないので、
ある程度、頭の中で計算式を組み立てないと時間ばかりが過ぎてしまい、
時間が足りずに不合格になる可能性もあります。

『計算に慣れる。』これを目標に学習を進めていきました。
演習問題を使って復習を頑張る事にしました。


次回も財務・会計科目についてお話します位置情報


posted by コスモス at 21:24| 中小企業診断士試験勉強2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。