2010年06月24日

1次試験2日目

中小企業診断士試験1年目、
3科目の科目合格を目指し、試験2日目を迎えました。

初日の試験終了後、
2日目の試験科目の勉強をするつもりでしたがー(長音記号1)
初日試験の疲労からでしょうか、
あまり集中できませんでした。

初日終了後は、疲れを取る事が先決の様ですね。

試験2日目、日曜日は、最初の科目から受験するつもりでしたので
朝から試験会場へ向かいます。

試験会場へは、最後の見なおし用に
参考資料を持っていく訳ですが、
私の場合は、資格スクールのテキストを持って行きました。

最後の見なおしと言っても
緊張で頭に入ってこない場合もありますが、
常日頃から一番使っていたテキストを
見ることで気休めながらも開始前まで
最善の努力はしたと感じていました。

2日目の試験開始です。
1日目とは違い、若干試験会場の雰囲気には慣れた感じもしました。

2日目の受験科目は経営法務、経営情報システムです。
暗記中心に理解を深める学習をしていたので、
少しでもヒントを掴めば、
選択肢から選び出せると思っていたのですが…。


実際の試験では、どちらの科目も全く知らない内容の問題も
多く出題された様な気がしてあせあせ(飛び散る汗)
途中退出せず時間をいっぱいに使って
全く手が出ない問題でも
ヒントはないか?と問題文を何度も目を通していました。


そして試験終了モータースポーツ


1年目の試験では、試験時間中余裕が全く無く、
試験終了後、どんな問題が出題されたのかも思い出せない状況でしたあせあせ(飛び散る汗)

手ごたえとしては、
『どれでけ自分が正答できたのか』
全く分からないと言ったところですバッド(下向き矢印)

いずれにしても来年また1次試験を受験する訳ですから
試験終了後
未学習の1次試験科目の勉強に8月中に取り組み事にしました。


posted by コスモス at 21:32| 中小企業診断士試験勉強1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

